2014年1月13日月曜日

ぶらぶら1


皆さんはブラウザは何を使っていますか?

まずブラウザというも野を簡単に説明すると、

パソコンならはじめから入っている
インターネットエクスプローラー
通称 IEというやつや



有名どころでいうと
グーグルクローム
Firefox

だとかですね。

私はパソコンではFirefoxを愛用しています。理由は使いやすいからです。
それと自分好きなようにできるからです。

なぜ既存のIEやクロームを使わないかというと、
IEはブラウジングが重いイメージしかない。
クロームはあまり使ったことがないからよくわからない
それだけですね。


ブラウザ一つ変えるだけでも、ぜんぜん違いますよ。使い勝手とかスピードとか、
慣れてしまえばなれたやつが言いに越したことはないんですがw

 パソコン上では、実際そこまでブラウザというものの差はないと個人的には思っておりますが、
スマートフォンだとブラウザひとつでストレスが違いますって位重要な要素です。


スマホですと私はアンドロイド端末ですので、最初にわけのわからん使い勝手の悪い
標準ブラウザが搭載されてますが使いにくいので使ってません。

主に使用しているのが
スナイプニルというものです、こいつはめちゃくちゃ読み込みが早いので、ちょっとした調べものをスマホでするときには重宝してます。

 しかしこいつにもデメリットってのがございまして、
それが画面を横にスワイプすると前のタブや次のタブに移動します。
ネット閲覧の際には便利な機能なんですが、
アマゾンや楽天で商品の写真を横に画面をスワイプしてみると思うのですが
そのときにタブが移動しやがるのです。
これがほんとにストレス!

ですのでアマゾンや楽天をスマホで見る場合には
Next ブラウザってやつを使ってます。


文字が長いので、読んでるとだるくなるだろうから今回はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿