2013年12月15日日曜日

早くもつまづく20代 初めてのDTM初日

ついにお昼に届きました。
念願の機材。

前の記事で紹介した奴らです。

届きました。
 











まずはヘッドホンですが5000円にしてはいいんじゃないかと思ってます。
そもそも私は音響ガチ勢ではないので、基本的になってくれてれば気にしないです。
こいつは価格.COMやamazonで評価が良かったので買いました。

意外といい買い物だと思います。

ただRX900を友人に上げたことを今更少し後悔しています。

このヘッドホンちなみにfor DJとか書いてるけど別にDJやらないですし
普通に音楽きくぶんにも全然いいんじゃないでしょうか。


次に画像の右の四角い電子機器です。
早速4時間ほど試してみての感想ですが、

まず、音の種類が多い!
何すればいいかわかんない!
ZOOMだから音良くないと思っていたら意外とそうでもない!
音作りってやっぱりむずい!
でも
楽しい!
ってのが感想でした。

そして
肝心の
PCでの曲作りですが
ZOOMについてきたソフトは使えないということが判明。
とりあえず、ただただ形に残す程度のレベルなのでフリーソフトをダウンロード!
こいつもよく使い方がわからねー!

初日は挫折から始まりました。

いろいろネットサーフィンしてとりあえず一曲完成させたいです。
年内中に。

一曲できればあとはこっちのものでしょう。
とりあえず 初日は基本的なエフェクターの使い方を学んだ一日でした。
日曜日はバイトが終わり次第
曲に使う音を作っていこうかと思います。
DTMヤる前にそこから始めねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿