2013年12月3日火曜日

そのはなみずボーちゃんの如し

風邪が治りつつあるためただいま一番困っているのが鼻水です。

鼻の感度みたいのが強すぎて香水や芳香剤、タバコの煙の匂いなどを嗅ぐと鼻が
すごいことになります。

こいつは本気でひどい。

早く治したいですね。ストレスが貯まります。

そして冬になり友達がPUMA のジャージを履いていて思ったことがあります。

それは
女子高生とのスカートの下の紺ピンクのPUMAジャージの多さときたら半端ないってのをよく覚えています。すごく多かったw

それとJKはなぜ短いスカートを履き否が応でもパンツが見える体制で座りやがるのに見たら見たで変態扱いされるあるあるね。

もう変態みたいなもんだから気にしないけどさ、
あれは一体どうゆうことなんですかね?
見せたいんですかね?見てもらいたいんですかね?bitchアピールしたいんですかね?
謎は深まるばかりです。


誰か教えて下さい。


そんな長い前置きをよそに、今日の記事です。
いよいよDTMに手を出しそうな勢いって話です。
DTMについて僕は全く理解してませんが、簡単に言うと
PC上でボーカル、ギター、ベース、ドラムなどをまぜて一つの音源が作れる的なものみたいです。

前から興味はあったのですが、めんどくさくて目を背けていましたがやる決心がつきました。
別にライブでやるとか、ガチでやるとかではないので、初めてなので、入門用に
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51OeY-AalNL._SL500_AA300_.jpg
こいつを買ってみようと思います。私はバンドをやめた際、機材を友人に上げてしまったので今では愛用のギター一本しかありません。

つまり何が言いたいかというと
DTMをやるにはオーディおーインターフェイスってのが必要で、
そいつはPCとギターをつなぐ架け橋的なもんでこれ単体では2万くらいで購入できるみたいなのですが、ギターの音を歪ませたりなんだりすることはできないので
音を買えるエフェクターってのがべつにかかってしまう。

ガチで揃えるなら20万くらい用意しなくては行けないらしいですが、2万以内の予算で収めたいと思い画像のものを購入しようと思いました。

再度いいますが、用途は自己満の世界で、簡単な音源を作る程度ってこと。
なので価格帯はこのくらいの予算ということです。

こいつの何が気に入ったかというと比較的安く買えることと、
なんと
先ほどいったオーディオ.インターフェイスが内蔵されていてそれかつ、エフェクターの機能も付いていること、ということはつまり、
これ一台とフリーのDTMソフトさえあれば私みたいな機材が揃ってなくDTM初心者でも簡単な音源くらいなら安く作成できるのでは ということです。

来月のバイトの給料が入りししだい購入を検討してみようと思います。

難しそうですが頑張ってみようと思います。

なにかDTMについて詳しいかたやアドバイスくれる方などがいたらぜひお待ちしております。
私みたいなDTM初心者に救いの手を・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿