2013年12月3日火曜日

フリーソフト

連投です前の記事のが読んでもらいたいです。

そんな感じで毎回内容のない内容で行かせて頂いてます。
そんなこんなで
今回は皆さんにフリーソフトをダウンロードした時に出てくるあいつを紹介したいと思います。

フリーソフトというのは無料でダウンロードできる割に有料で買うソフトくらいにはほどほど使え
割りと便利なあれです。

有名なものでいえば(自分が有名だと思ってるだけ)
圧縮形式のファイルを解凍してくれる
Lhaplusというモノや

アンチウイルスソフト無償版の決定版的存在
Avast

などです。

上記の2つはおすすめなので試してみてください。

学生の身なのでもちろんソフトにはほんとに趣味がないもの以外買いません。

特にウイルスバスターなんかは大金はたいて買うものではないと思っています。
やましいサイトを見る方などは有料版を買うべきですが・・・

ふつうにネットサーフィンして(常識の範囲内)skypeしてとかだったらAvastでいいなと
思いました。 これはあくまで個人の感想であり。強要するもではないのであしからず

有名なウイルスバスターにはMcAfeeやNortonってのがあります。
こいつらのセキリティは非常に優秀です。
ですが難点として重いです。
ノートパソコンでCPUが2コアくらいで、2.3年使用していてNorton積んでたらいろいろ重いと感じると思います。

そんな観点などから私はウイルスバスターを無料のものにしています。


そして大きく話がそれてしましましたが、
今回話したいことは、
フリーソフトをダウンロードした時に出てくるやつです。

私もPCを新しくした手前いろいろなフリーソフトを入れなおしました、
そしたら出てきたんですhao123という迷惑なやつがっ

こいつはよく読んでフリーソフトをダウンロードしないとそのサイトによっては
勝手にインストールされる中国版YAHOOみたいなやつです。

こいつはとってもとっても厄介で
とってもとってもうざったいです。

どのくらいうざったいかというとこのhao123をアンイストールするとします。
わからないかたもいらっしゃると思うのでアンイストールを簡単に説明します。
お手持ちのPC上からいらないソフト等をを完璧に消し去る駆逐行為です!
ゴミ箱に入れてるあなたはいみないですよー

そしてその手順(windows7)

「お手持ちのPCの画面下のスタートマークをクリック」→「コントーロルパネルをクリック」→「プログラム」→「プログラムのアンイストール」を選んでください。ここからいらないものをクリックしてけしさってやってください。

そして本題に戻るとこのhao123はアンイストールしても寄生してくるんです。

こいつに規制されるとイライラしかしません。
下記のサイトでこいつの消し去り方を紹介されている方が居ますので
そちらを是非参考にしていただきたいです。
 http://yossense.com/hao123_uninstall/

たぶんクリックからじゃいけないんでコピペでアドレス貼っつけてください。

明日からはみなさんお持ちかね、
俺でもわかったPCをのじさくの仕方を紹介していきます。と思います。、


0 件のコメント:

コメントを投稿